スポンサーサイト


出エジプト10:23 しかしイスラエル人の住む所には光があった 2-39

05-10-13-45-p.jpg

 「三日間、だれも互いに見ることも、自分の場所から立つこともできなかった。しかしイスラエル人の住む所には光があった。」出エジプト10:23

 なおもかたくななパロに対して、神はエジプト全土に三日間のやみをもたらしました。見ることも、立つことも出来ない闇が彼らに触れたのです。

 しかし、わたし(神)の民であるイスラエル人の住む所だけには光がありました。
 「わたしは、世の光です。わたしに従う者は、決してやみの中を歩むことがなく、いのちの光を持つのです。」ヨハネ8:12

 神を信じ神に従う者には、新改訳聖書におけるひらがなで書かれているわたし(神)の光を持つのです。
 この光はものを見させる光だけではなく、人間本来の生きるためのいのちの光なのです。
 このいのちの光を持つとき、人は生き、持たないときに闇の中を彷徨(さまよ)います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

t.family

Author:t.family


SEOリンク


高槻ファミリーチャーチ牧師 吉田修三
聖契神学校卒業後、20年間岡山で牧師を勤めました。妻、長男、長女の4人家族ですが、長男と長女は就職でともに県外にいます。パピヨンの犬と共に、夫婦二人で生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
