スポンサーサイト


出エジプト10:17 もう一度だけ、私の罪を赦してくれ 2-38

05-04-02-28.jpg

 「どうか今、もう一度だけ、私の罪を赦してくれ。おまえたちの神、主に願って、主が私から、ただこの死を取り除くようにしてくれ。」出エジプト10:17

 ゲヘナ(地獄)は、もう一度だけ、もう一度だけということばで満ちていると言うことを聞いたことがあります。
 もう一度だけ、赦してほしい。もう一度だけ、目をつぶってほしいということばの根底には、悔い改めはなく、虫のいい都合しかないというのが根拠です。

 とともに、人間の姿勢は体に現れます。パロが真に自らの罪を悔い、赦しを願うときには彼の膝は崩れ、姿勢においても神のみ前にへりくだるはずです。

 うわべだけの反省、自らの災い逃れの類であることは、「ただこの死を取り除くようにしてくれ。」というパロのことばに現れています。

 心の内面から出たことば、姿勢に現れざるを得ない魂からの声にしか真実はありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

t.family

Author:t.family


SEOリンク


高槻ファミリーチャーチ牧師 吉田修三
聖契神学校卒業後、20年間岡山で牧師を勤めました。妻、長男、長女の4人家族ですが、長男と長女は就職でともに県外にいます。パピヨンの犬と共に、夫婦二人で生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
