スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出エジプト7:11 彼らの秘術を使って、同じことをした 2-32

05-08-29-5-p.jpg

 「そこで、パロも知恵のある者と呪術者を呼び寄せた。これらのエジプトの呪法師たちもまた彼らの秘術を使って、同じことをした。」出エジプト7:11

神は、アロンの杖を取って、パロの前に投げると蛇になる奇跡を授けます。
 しかし、驚くべきことはエジプトの呪法師たちもまた、同じことをした点です。あたかも手品のようなこと、最初から蛇を持っていたなどと想像できますが、大事なことは同じような奇跡を行いえた点です。

 「愛する者たち。霊だからといって、みな信じてはいけません。それらの霊が神からのものかどうかを、ためしなさい。」Iヨハネ4:1
 
 奇跡さえ全てが神によるものとは限りません。悪魔・悪霊による場合もあるのです。
 異言の研究者は、キリスト教だけに限らず、アニミズムの宗教や仏教、また他の宗教でもみられることを知っています。

 実際、水が血となる(7:22)、かえるをはい上がらせる(8:7)奇跡を呪法師たちは同様に行いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

t.family

Author:t.family


SEOリンク


高槻ファミリーチャーチ牧師 吉田修三
聖契神学校卒業後、20年間岡山で牧師を勤めました。妻、長男、長女の4人家族ですが、長男と長女は就職でともに県外にいます。パピヨンの犬と共に、夫婦二人で生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。