スポンサーサイト


出エジプト6:1 今にあなたにわかる 2-24

07-04-24 029-3-ss-t

 それで主はモーセに仰せられた。「わたしがパロにしようとしていることは、今にあなたにわかる。すなわち強い手で、彼は彼らを出て行かせる。強い手で、彼はその国から彼らを追い出してしまう。」出エジプト6:1

 「わたしがパロにしようとしていることは、今にあなたに分かる。」と主は、モーセに仰せられました。
 確かに、私たちには分からない多くのことがあります。そして、せっかちな私たちは、今わかり、今見ようとします。
 しかし、多くの場合あとで分かるのです。

 「わたしがしていることは、今はあなたにはわからないが、あとでわかるようになります。」ヨハネ13:7
 イエスキリストも同じように言われています。

 私たちが結論を先延ばしたり、オブラートに包むような暗示ではなく、神は具体的・明確に起こるべき事を初めに告げられます。
 神は、何も起こっていない時に結末を語るお方なのです。

 「今にあなたにわかる。」「今はあなたにはわからないが、あとでわかるようになります。」
 信じて行うことが出来た時に、あとで分かり。信じないで行わない時、いつまでたっても分からないのが信仰の世界です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

t.family

Author:t.family


SEOリンク


高槻ファミリーチャーチ牧師 吉田修三
聖契神学校卒業後、20年間岡山で牧師を勤めました。妻、長男、長女の4人家族ですが、長男と長女は就職でともに県外にいます。パピヨンの犬と共に、夫婦二人で生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
