スポンサーサイト


出エジプト5:21 主があなたがたを見て、さばかれますように 2-22

07-04-26-3 025-3-ss-t

 彼らはふたりに言った。「主があなたがたを見て、さばかれますように。あなたがたはパロやその家臣たちに私たちを憎ませ、私たちを殺すために彼らの手に剣を渡したのです。」出エジプト5:21

モーセとアロンが、荒野で神の祭りをするために民をいかせるようにと神のことばを伝えた後、パロは今まで支給していたわらを与えなくなりました。にもかかわらず割り当てどおりに作らなければいけないイウラエルの人夫がしらかたが、モーセとアロンに苦情を言った箇所です。

 神のことばをパロに伝えた時にパロがかたくなな態度をとり、二人が苦況に陥るようにワラの支給を停止したことは、イスラエルの人夫がしらたちをはじめ民に苦難をもたらしました。

 神のことばに従うクリスチャンは、この箇所をよくよく心しなければなりません。時と場合によっては、神のことばに従った故に、自分を取り巻く周りの人から思いがけない反発を受けることがあります。
 そんな時、一時しのぎのことばを言ったり態度を変更してはなりません。事実を受け止め、命じられた神ご自身に立ち返り、神を信頼することこそ大事なのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

t.family

Author:t.family


SEOリンク


高槻ファミリーチャーチ牧師 吉田修三
聖契神学校卒業後、20年間岡山で牧師を勤めました。妻、長男、長女の4人家族ですが、長男と長女は就職でともに県外にいます。パピヨンの犬と共に、夫婦二人で生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
