スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出エジプト4:27 主はアロンに仰せられた 2-19

2007_0526-30045-3-s-t.jpg

 『それから、主はアロンに仰せられた。「荒野に行って、モーセに会え。」彼は行って、神の山でモーセに会い、口づけした。』出エジプト4:27

 モーセと兄アロンは対照的です。モーセは神の召しに対して、4度も辞退しましたが、アロンは神の仰せに疑問の余地を挟むことなく、即座に従っています。

 「モーセは自分を遣わすときに主が語られたことばのすべてと、命じられたしるしのすべてを、アロンに告げた。」4:28

 モーセもモーセで、兄アロンに隠すことなく主が語られたすべてと、命じられたしるしを、すべて告げています。このような信頼関係の中、出エジプトという神からの命令が行われていきます。
 このように、神に召された者が互いに心を合わせる時に、神のわざもなされていきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

t.family

Author:t.family


SEOリンク


高槻ファミリーチャーチ牧師 吉田修三
聖契神学校卒業後、20年間岡山で牧師を勤めました。妻、長男、長女の4人家族ですが、長男と長女は就職でともに県外にいます。パピヨンの犬と共に、夫婦二人で生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。