スポンサーサイト


出エジプト3:20 こうしたあとで、彼はあなたがたを去らせよう 2-16

IMG_1739-2-s-t.jpg

 「わたしはこの手を伸ばし、エジプトのただ中で行なうあらゆる不思議で、エジプトを打とう。こうしたあとで、彼はあなたがたを去らせよう。」出エジプト3:20

 神はご自身の名をモーセに伝えただけではなく、イスラエルの長老たちを呼ぶこと、乳と蜜の流れる地に上らせること、エジプトの王に言うべきことばを指示されました。

 神の方法は、あらゆる不思議を用いて出エジプトさせることでした。神がなされる事の特徴は、初めに全てが語られることであり、具体的な方法が示されることでした。

 現代多くの人々が取り組んでいることは、「みこころならば、実現させてください。」と言う計画であり、神のことばに押し出されていない経営的な手腕が多いようです。

 神の仰せがある時のみ進み、ない時はとどまるだけでなく、こうしたあとで何々をするという神からの確信が伴う行動を行いたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

t.family

Author:t.family


SEOリンク


高槻ファミリーチャーチ牧師 吉田修三
聖契神学校卒業後、20年間岡山で牧師を勤めました。妻、長男、長女の4人家族ですが、長男と長女は就職でともに県外にいます。パピヨンの犬と共に、夫婦二人で生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
