スポンサーサイト


このプログの特徴と使い方

 「 初めからあったもの、私たちが聞いたもの、目で見たもの、じっと見、また手でさわったもの、すなわち、いのちのことばについて、」Iヨハネ1:1

 「いのちのことば 旧約」を見てくださり、ありがとうございます。
 これは私が聖書を読んで、感じたことの散文です。ある時は聖書そのものから、またある時は注解書から気づかされたことなどを自由に書いています。そして、1節1節の講解ではありません。
 読まれた方が、刺激を受け自ら聖書を読もうと思われたら私の試みは成功したと言えます。
 願わくば、一緒に聖書を開きその章全体を読んでから、散文を読んでくださるととてもありがたいです。

 ただ、ブログ形式のために、聖書の順番ではなく、むしろ逆となるなどの不都合が多々あります。
 そこで、いくつかの点で工夫が必要となります。
 1.カテゴリをクリックする方法。創世記、ヨブ記等の最後に行くことが出来ます。
 2.月別アーカイブをクリックする方法。
 3.検索フォームを活用する。たとえば、「祈り」と入れると、該当する5箇所が検索されます。
 4.文章途中に緑色の文字があるところをクリックすると、該当する箇所に飛ぶことが出来ます。
 5.タイトルの最初は聖書箇所、最後は通し番号になっています。

簡単な入門コーナーを設けました。気軽にご覧ください。
 聖書 神とは 人間 礼拝

聖書の順番に読みたい方は、こちらを活用してください。
 ルツ記

 ※更新がままならない時がありますが、寛容な心で接してください。
 なお、写真は今まで撮ったものを活用しています。
 それでは、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【このプログの特徴と使】

 「 初めからあったもの、私たちが聞いたもの、目で見たもの、じっと見、また手でさわったもの、すなわち

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

神様の豊かなあわれみに感謝いたします!!

しかし、私は主を仰ぎ見、
私の救いの神を待ち望む。
私の神は私の願いを聞いてくださる。
ミカ書7章7節


ありがとうございます(^o^)人(^o^)

Re: タイトルなし

 kikiさん、コメント感謝です。
プロフィール

t.family

Author:t.family


SEOリンク


高槻ファミリーチャーチ牧師 吉田修三
聖契神学校卒業後、20年間岡山で牧師を勤めました。妻、長男、長女の4人家族ですが、長男と長女は就職でともに県外にいます。パピヨンの犬と共に、夫婦二人で生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
