スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨブ記42:10 主はヨブを元どおりにし 18-49

06-12-12-22-t.jpg

 「ヨブがその友人たちのために祈ったとき、主はヨブを元どおりにし、さらに主はヨブの所有物をすべて二倍に増された。」ヨブ記42:10

 神はエリファズにヨブのところに行き、全焼のいけにえをささげるよう命じられました。ビルダデ、ツォファルとともに主が彼らに命じられたようにすると、主はヨブの祈りを受け入れられたのです。

 ヨブは三人の友のために祈りました。論争の時には、敵対していましたが、それらを超えて相手のために祈った後、主はヨブを元通りにし、所有物をすべて二倍に増されたのです。

 敵対心や憎しみ、あるいは憤りを持ったまま主の祝福を受けることは出来ません。
 「こうして彼のすべての兄弟、すべての姉妹、それに以前のすべての知人は、彼のところに来て、彼の家で彼とともに食事をした。そして彼をいたわり、主が彼の上にもたらしたすべてのわざわいについて、彼を慰めた。彼らはめいめい一ケシタと金の輪一つずつを彼に与えた。」42:11

 「主はヨブの前の半生よりあとの半生をもっと祝福された。」42:12
 所有物、息子七人、娘三人を得て苦難以前の状態に戻ったのです。
 「この後ヨブは百四十年生き、自分の子と、その子の子たちを四代目まで見た。」42:16
 「こうしてヨブは老年を迎え、長寿を全うして死んだ。」42:17

 ヨブ記だけではありませんが、聖書を読み神がどのようなお方かを知り、私たちがどうあるべきかを教えられることは大変有益なことです。しかし、大切なことは聖書に書かれていたことば通りに、実践することです。
 真実を身をもって味わい体験しなければ、真実を語ることは出来ません。
 たとえ一つでも良い、私たちは本気で神のことばを身をもって実行したことがあるでしょうか。ヨブのように試練の中で泣きつつ、神を求め、神が答えてくださるような葛藤をしたでしょうか。
 100読むより、1行うこと。1行う時に、1000を身をもって知ります。

 聖書を読むこと、通読書に丸をすることではなく、今日の自分の心の計画書にしない限り、真実はなく、神の祝福はありません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

t.family

Author:t.family


SEOリンク


高槻ファミリーチャーチ牧師 吉田修三
聖契神学校卒業後、20年間岡山で牧師を勤めました。妻、長男、長女の4人家族ですが、長男と長女は就職でともに県外にいます。パピヨンの犬と共に、夫婦二人で生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。