スポンサーサイト


ヨブ7:21 私はもうおりません 18-10

05-04-05-06-t.jpg

「どうして、あなたは私のそむきの罪を赦さず、私の不義を除かれないのですか。今、私はちりの中に横たわります。あなたが私を捜されても、私はもうおりません。」ヨブ記7:21

 エリファズの助言の結果は、何か効果をもたらしたと言うよりは、ヨブはより苦しみを増幅させました。
 「苦しみの夜が定められている。」7:3
 「夜は長く、私は暁まで寝返りをうち続ける。」7:4
 「私の目は再び幸いを見ないでしょう。」7:7
 「あなたは夢で私をおののかせ、幻によって私をおびえさせます。」7:14
 「私はいのちをいといます。私はいつまでも生きたくありません。私にかまわないでください。私の日々はむなしいものです。」7:16

 ヨブは、苦悩を訴えますが、自分自身の罪を自覚するとともに神だけが真の解決を与えてくださると言いますが、私はもうおりませんと退廃的になり脱力感を表しています。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

t.family

Author:t.family


SEOリンク


高槻ファミリーチャーチ牧師 吉田修三
聖契神学校卒業後、20年間岡山で牧師を勤めました。妻、長男、長女の4人家族ですが、長男と長女は就職でともに県外にいます。パピヨンの犬と共に、夫婦二人で生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
