スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨブ2:10 罪を犯すようなことを口にしなかった 18-5

06-09-22-27-t.jpg

 『しかし、彼は彼女に言った。「あなたは愚かな女が言うようなことを言っている。私たちは幸いを神から受けるのだから、わざわいをも受けなければならないではないか。」ヨブはこのようになっても、罪を犯すようなことを口にしなかった。』ヨブ記2:10

 悪性の腫物で打たれたヨブは、「土器のかけらを取って自分の身をかき、また灰の中にすわった。」2:8 とあります。追い打ちをかけるように、妻からことばを浴びせられました。

 「それでもなお、あなたは自分の誠実を堅く保つのですか。神をのろって死になさい。」2:9

 しかし、ヨブは妻から神をのろって死になさいと言われたにもかかわらず、神の全てにおける主権と権威を告白し、罪を犯すことを口にしなかったのです。
 ヨブはあからさまな神批判に対しては、自らの信仰を守り、信仰により対処しました。
 しかし、三人の友の来訪により違う展開が訪れます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

t.family

Author:t.family


SEOリンク


高槻ファミリーチャーチ牧師 吉田修三
聖契神学校卒業後、20年間岡山で牧師を勤めました。妻、長男、長女の4人家族ですが、長男と長女は就職でともに県外にいます。パピヨンの犬と共に、夫婦二人で生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。