スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨブ1:22 神に愚痴をこぼさなかった 18-3

IMG_4734-3-b-t.jpg

 「ヨブはこのようになっても罪を犯さず、神に愚痴をこぼさなかった。」ヨブ記1:22

 サタンは、「しかし、あなたの手を伸べ、彼のすべての持ち物を打ってください。彼はきっと、あなたに向かってのろうに違いありません。」1:11 と主に訴え、「では、彼のすべての持ち物をおまえの手に任せよう。ただ彼の身に手を伸ばしてはならない。」1:12 と主は仰せられました。

 これは全ての子どもたちの死を意味していました。ヨブの取った行動は、驚きに値します。
 『このとき、ヨブは立ち上がり、その上着を引き裂き、頭をそり、地にひれ伏して礼拝し、そして言った。「私は裸で母の胎から出て来た。また、裸で私はかしこに帰ろう。主は与え、主は取られる。主の御名はほむべきかな。」』1:20-21

 主は与え、主は取られる。主の御名はほむべきかな。
 「彼のように潔白で正しく、神を恐れ、悪から遠ざかっている者はひとりも地上にはいないのだが。」1:8 
 主が仰せられた通り、ヨブは罪を犯さず、神に愚痴をこぼしませんでした。
 自分に当てはめた時、絶句し最大限の無理が沈黙であるのを思う時、ヨブの神への絶対的心服に驚くばかりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

t.family

Author:t.family


SEOリンク


高槻ファミリーチャーチ牧師 吉田修三
聖契神学校卒業後、20年間岡山で牧師を勤めました。妻、長男、長女の4人家族ですが、長男と長女は就職でともに県外にいます。パピヨンの犬と共に、夫婦二人で生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。