スポンサーサイト


ルツ4:16 胸に抱いて、養い育てた 8-23

06-04-20-33-t.jpg

 「ナオミはその子をとり、胸に抱いて、養い育てた。」ルツ記4:16

 ボアズとルツによって産まれた男の子を、何よりもナオミは喜びました。胸に抱いてのことばの中に深い愛情を見ることが出来ます。
 回りの女たちは、次のように言いました。
 「イスラエルで、その名が伝えられるよう、きょう、買い戻す者をあなたに与えて、あなたの跡を絶やさなかった主が、ほめたたえられますように。その子は、あなたを元気づけ、あなたの老後をみとるでしょう。あなたを愛し、七人の息子にもまさるあなたの嫁が、その子を産んだのですから。」4:14-15

 ベツレヘムに帰った当初、ナオミは素手で帰されましたと言いましたが、主によって大きな喜びを賜ったのです。
 主は私を素手で帰されました 8-4

 また詩篇にはこのように書かれています。
 「見よ。子どもたちは主の賜物、胎の実は報酬である。」詩篇127:3

 主の祝福こそ、第一に求めるべきです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

t.family

Author:t.family


SEOリンク


高槻ファミリーチャーチ牧師 吉田修三
聖契神学校卒業後、20年間岡山で牧師を勤めました。妻、長男、長女の4人家族ですが、長男と長女は就職でともに県外にいます。パピヨンの犬と共に、夫婦二人で生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
