スポンサーサイト


ルツ2:13 あなたのご好意にあずかりとう存じます 8-11

05-03-05-15-t.jpg

 『彼女は言った。「ご主人さま。私はあなたのご好意にあずかりとう存じます。私はあなたのはしためのひとりでもありませんのに、あなたは私を慰め、このはしためにねんごろに話しかけてくださったからです。」』ルツ記2:13

 ここでもルツの特徴が表れます。ルツとボアズはエルメレクの一族に属する者同士ですが、ルツは自分の立場をボアズのはしため以下の存在だと言いました。

 「だれでも、自分を高くする者は低くされ、自分を低くする者は高くされます。」マタイ23:12

 謙遜でありながら、ルツは率直に、好意にあずかりたいと伝えています。そして、理由をも伝えています。
 この姿勢は、祈りにも通じます。全能者に対して謙遜でありながら、率直に願い事を申し上げることは、案外難しいものです。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

t.family

Author:t.family


SEOリンク


高槻ファミリーチャーチ牧師 吉田修三
聖契神学校卒業後、20年間岡山で牧師を勤めました。妻、長男、長女の4人家族ですが、長男と長女は就職でともに県外にいます。パピヨンの犬と共に、夫婦二人で生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
