スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルツ2:4 ちょうどその時 8-7

07-03-27-57-t.jpg

 『ちょうどその時、ボアズはベツレヘムからやって来て、刈る者たちに言った。「主があなたがたとともにおられますように。」彼らは、「主があなたを祝福されますように。」と答えた。』ルツ記2:4

「見よ、ボアズはベツレヘムから来た。」
 ルツが落ち葉拾い話した所は、はからずもボアズの畑であった。
 神は、人と人とを出会わせる名人です。

 また刈る者たちとの会話一つを見ても、人柄がにじみ出ています。「主があなたがたとともにおられますように。」に対して、「主があなたを祝福されますように。」との返事です。
 主人および使用人の双方が、神をあがめることを知っており、それぞれが神の祝福を願うあいさつが出来るとは何と幸いなのでしょうか。

 「おはようございます。」「お元気ですか。」「変わりはありませんか。」それらも良い物ですが、最上のあいさつではありません。
 "The Lord be with you!" "The Lord bless you!"

 互いが信じ合う同士の中で、祝福は具体化するのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

t.family

Author:t.family


SEOリンク


高槻ファミリーチャーチ牧師 吉田修三
聖契神学校卒業後、20年間岡山で牧師を勤めました。妻、長男、長女の4人家族ですが、長男と長女は就職でともに県外にいます。パピヨンの犬と共に、夫婦二人で生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。