スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルツ2:3 はからずも 8-6

06-11-02-10-t.jpg

 「ルツは出かけて行って、刈る人たちのあとについて、畑で落ち穂を拾い集めたが、それは、はからずもエリメレクの一族に属するボアズの畑のうちであった。」ルツ記2:3

 ルツが刈る人たちのあとについて、落ち穂拾いをしたら、はからずしもボアズの畑であったと記されています。ボアズは、「力によって」「敏速さ」と言う意味です。
 「はからずしも」は「事故,予知されない事,偶然」が「起こる,出会う」ことですが、偶然起こる、予知されないことが起こるは、多くの場合背後に神が働かれています。

 「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。」ローマ8:28
 神が愛する人ではなく、神を愛し神を信じる人には、丁度良い時に神がはからずしも、働かれるのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

t.family

Author:t.family


SEOリンク


高槻ファミリーチャーチ牧師 吉田修三
聖契神学校卒業後、20年間岡山で牧師を勤めました。妻、長男、長女の4人家族ですが、長男と長女は就職でともに県外にいます。パピヨンの犬と共に、夫婦二人で生活しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。